ゲットだぜいえいえ!

最近、猛威をふるっている「ようつべ」ですが、結構著作権がらみで削除されてしまうタイトルが少なくありません。前回紹介したタイトルのうち、二つがすでに削除されています。キビシ〜〜

で、そうなれば、手元において繰り返しいつでも見たい、と思うのは世の常人の常だと思います。今回はそれを可能にする夢のシステムのご紹介です(笑)いろんなサイトでいろんなやり方が紹介されていますが、今回紹介するのは決定版といえるでしょう。

どこが決定版か、というとOSXとsafari の組み合わせでも安定している(ここ大事ですよ、ろこおさん)ということと、アドレスをコピペすれば、そのまま劣化なしでDLが出来るという簡単さという点において、です。とくにようつべの場合は.flvというmacではデフォルトでサポートされていない形式なので、これを別な形式に変換する必要があるのです。それもDLと一緒に出来てしまう、という優れものです。

まず、ここを開いてください。

b0096724_2045423.jpg


URLとなっているボックスに、DLしたいようつべのアドレスをコピーします。
その下のプルダウンボックスで、保存形式を選択して、startをクリック。
これだけです。弱点は回線の状態によっては時間がかかること。
3分程度の動画で15分ほどかかることがあります。その時はドックにでも
放り込んで、次の動画をいじっていれば良いだけの話なのですが。
あと、たまにDLに失敗することがあります。
これは何とも手の打ちようがありませんので、
同時に大量のDLを並行してするのはお勧めできません。

ちなみに、私はMOVで保存していますが、
今回は無料でのご提供なので、
いろいろと試してみてください。
見つけた時が落とし時、ですよ(爆)
[PR]
by bow1965 | 2007-05-26 20:53 | その他の音楽
<< 上手いことは美味いこと う・た・ひ・め!? >>