15年ぶりぐらいに

アナログ盤を入手しました。ほんとうに最後に買ったアナログ盤がなんだったのか記憶にないほど久しぶりです。というのも、なんとか今年中にプレーヤーを購入しようかと思っているので、その励みになればと(笑)

アルバムはヤフオクで入手しました。キンキーミュージックさん、素敵なレコードをありがとう!!
b0096724_219394.jpg


入手したアルバムは、インドの神秘の歌姫Asha Puthliのファーストアルバム/sametitle。濃いぃぃぃ!! マックロクロって感じです。ファンキーでキンキー(笑)地の底から響くようなうなりである。
b0096724_2110714.jpg


ジャケットからして濃い、濃い、濃い。セクシーでソウルフル。魂の歌である。プレーヤーが無いから、レコードショップのサンプルを聞いているだけでまだ聞いてないけど(笑)

right down here
Lie
この2曲をまずは聞いてみてください。バリバリ70年代特有のファンキーなサウンドにずるずるの真っ黒いボーカルがひっかかるように絡んでくる。もう最高!!
あとはプレーヤーを買ったら、あらためてレヴューしましょう。いがいとその2曲以外は大したことナカッタりして・・・

うごくAsha Puthliはこちら
[PR]
by bow1965 | 2007-06-04 21:21 | その他の音楽
<< 暑苦しい・・・・・ 上手いことは美味いこと >>