人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ〜〜〜ミ〜〜〜〜〜

先日、生ホーミーを聞いてきました。
それだけじゃなくて!ワークショップ!!

とはいえ、講師先生は日本語がまったく駄目で、
15名ほどで、45分程度の簡単なものだったけど。

でもね、でもね、間近で面と向って
生ホーミーを聞けただけでもすげえよかった(笑)

ものすごく、鳳啓介の10倍くらいすごく喉をつめて
無理矢理に声を出す事がスタートで、
ほんとうに喉が痛くなるくらい喉声を出して、
でも酒飲んでやると心臓に負担がかかって
危険だっていうくらい声だして、
ちょっと倍音が出るかもしれない
くらいになるのが関の山でも
車の中で唸ってるっすよ!!

だって、その辺でゔェ〜〜〜とかやってたら
救急車呼ばれそうじゃないっすか(爆)

あ、馬頭琴とかも聞いてきました。
モンゴル国民芸術アンサンブル「エトゥゲン」の演奏会でした!
by bow1965 | 2008-06-30 21:34 | 民族音楽/シリアスミュージック
<< もう手に入らないのかね・・・ 真打ち >>