<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホ〜〜〜ミ〜〜〜〜〜

先日、生ホーミーを聞いてきました。
それだけじゃなくて!ワークショップ!!

とはいえ、講師先生は日本語がまったく駄目で、
15名ほどで、45分程度の簡単なものだったけど。

でもね、でもね、間近で面と向って
生ホーミーを聞けただけでもすげえよかった(笑)

ものすごく、鳳啓介の10倍くらいすごく喉をつめて
無理矢理に声を出す事がスタートで、
ほんとうに喉が痛くなるくらい喉声を出して、
でも酒飲んでやると心臓に負担がかかって
危険だっていうくらい声だして、
ちょっと倍音が出るかもしれない
くらいになるのが関の山でも
車の中で唸ってるっすよ!!

だって、その辺でゔェ〜〜〜とかやってたら
救急車呼ばれそうじゃないっすか(爆)

あ、馬頭琴とかも聞いてきました。
モンゴル国民芸術アンサンブル「エトゥゲン」の演奏会でした!
[PR]
by bow1965 | 2008-06-30 21:34 | 民族音楽/シリアスミュージック

真打ち

Press the Eject and Give Me the Tape
BAUHAUS 1982

b0096724_20351893.jpg


さて、我らがゴシック・ヒーローの登場である!!

彼らがライブバンドである事は異論をはさむ余地はないであろう。これは荒削りな部分を残すセカンドとお耽美路線を歩き出すサードの間にリリースされた、傑作ライブアルバムである。ファーストの評価も高いが、志はともかくまだまだお金をとって人様に聞かせるレベルになっていないというのが私の持論で、それがこのライブでは音楽的にもこなれてきて非常に格好いい。
 もう、このバンドというかこのアルバムはひたすら格好いい!!とくに疾走するピーターのボーカルは、ほかの三人が束になってやっとバランスがとれるほど切れまくっている。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZJBlj_2gVLI&feature=related

見よ!20世紀末になってもポジパン臭さプンプン(爆)

http://jp.youtube.com/watch?v=iHL2QD4ggmk&feature=related

見よ!21世紀になってもポジパン臭さプンプン(爆)ただちょっと上の方から薄くなってるけど・・・

凡百のフォロワーたちが彼らに追いつけないのは、まさにその徹底ぶりなのかもしれない。馬鹿よ、まさにポジパン馬鹿!! もしかするとピーターは片方の眉毛を剃って山ごもりしたのかもしれない・・・
[PR]
by bow1965 | 2008-06-20 21:04 | 〜80年代 英国のロック

う〜〜〜む(w)

http://jp.youtube.com/watch?v=i03l2VAS-Sc

ま、今度これを人前で踊るわけ・・・・
[PR]
by bow1965 | 2008-06-08 00:01 | その他の音楽