<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

澄んだ禍

ちりをなめる
工藤礼子 2009

b0096724_5354215.jpg


 工藤冬里のパートナーである工藤礼子の新作にあたるソロ5作目。数年前に自主レーベルである瓢簞記録をたちあげてから、結構なペースでリリースが続いている。気がつくと全部ある(w)

 工藤礼子のここが良い、ここが凄い、というのは、正直言葉にできない。というか、ほんとうに好きなのかどうかも定かではないが、出ると買ってしまう・・・たぶんそれは、その純粋さ故なんだろう。あまりにも純粋なうた。透明なうたごえ。しかも何曲聴いても、どこから聴いても全部おんなじ。ものすごく淡い透明水彩画のようなのだが、どこかその歌声は底の見えない禍々しさを含んでいる、のか?それに、さらに底なしの工藤冬里が上手いんだか下手なんだかわからない伴奏をつける。

 ところで今回は、混沌大魔王灰野敬二が1曲だけゲストボーカルで参加しているが、まったく予想通りの展開で素晴らしい。デュエットじゃないのが惜しい(w)
[PR]
by bow1965 | 2009-07-11 05:45 | その他の音楽