人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡々と、淡々と、metal

Fire of Unknown Origin
Blue Oyster Cult 1981

淡々と、淡々と、metal_b0096724_18151546.jpg


heavy metalである。まさしく。これをおいてほかにheavy metalはない。
そしてheavy metalは黒と銀である。

なるほど、派手さは無い。もちろんテクニックひけらかしもない。
同じ時期、たとえばレインボウなんかの方がはるかに
高度なことをしていた。

しかしそれが何だというのだろう。
彼らのギターの一音が、
彼らの歌の一節が、
heavyにしてmetalなのである。
タメと歌心を手にした時、ハードロックは
heavy metal へと昇華した。

バンド全員がギターソロをまわして何が悪い!
たとえそれがあんまりうまくなかったとしても、だ。
すべてのロックファンよ、心して聞け!!

Veteran of the Psychic Wars

Joan Crawford

A Fire of Unknown Origin

BURNING FOR YOU
by bow1965 | 2007-04-30 18:54 | その他の音楽
<< 民族の血脈 banco祭りじゃぁああああ!! >>